April 07, 2017

んにゃ !

Kyaraosumashi

朝からタワー☆


春ですね。
風がすごくてビックリです。

最近、この時期は
いつもこんな感じだなや。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春便り

Echian

ふろむえっぴーちゃん☆

まんまるヘアゴムお皿マグネット(京都やねぇw)
小銭入れと豆コストラップは
お母様とおばさまの手作りだそうです。
すごーい。

手芸が上手ってホントいいよなぁ。

お手紙とかわいいプレゼントありがとぉ☆

| | Comments (1) | TrackBack (0)

初桜

Sakura2017

で、ブンブンしなってましたが・・(笑
げんきっ !

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風つよいなー

Tk1703270402

とーちゃこー☆


Tk1704030409

今週はよく歩いたかにゃ(笑


Hino17_mark1

ほいなっ !

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 26, 2017

もっふもふ通信☆

Mofumofukyara

冬ばーじょんなんにゃ !


中旬、久しぶりに息子夫婦と実家に行って来ました。
さすがにもう胃腸炎もうつることはなかろうと。

てか、みんな今年会うのは初めて。
母も兄夫婦と姪っ子も元気そうでなにより。


その一週間後くらいにちと用があって
久々に息子がうちに寄ってったんだけど
きゃらは息子のあぐらをかいた足の内側に入って
相変わらず甘えん坊してました。

んで。でかくなったように見えるのですが
お腹の毛がもふもふしてんのよね。
避妊の手術をしたときに剃ったので
気がつかなかったけど生えて来たのが
巻き毛なのです。

体重は3.3キロでほとんど変わらない。
きゅーちんの時はコントロール出来なかったので
これはほっとしています。
きゅーはきゃらの倍以上だったからね〜


Arraykyara

ちょいとアーレイさん !

タッチも好き。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

それも春

Depechesprit

スピリット☆

そうです、デペッシュも新作が出たのです !

まず、帯(っていう?)の「結成37年」っていうのが
スゴイと思いました。(笑

まだじっくりは聴いてないけど
心地いいです。

いやぁ、嬉しいな。
いろいろハマってるけどやっぱ嬉しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グッゲンハイム

Gny170314

グランマシーニューヨーク !

逆にこれはなんで賞味期限長いの?
と思ったらクッキーなんです。
ダンナから。

他にもまだ美味しかったものがあるのですが
追々UPする予定・・☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鼻から

Pmar170214

まるこり〜に〜☆

あさイチにも出ていたけど
ピエール・マルコリーニさんっておもしろい人(笑
あれから鼻で香りをクンクンしてますよ。

大きいのを買おうかと思ったら
賞味期限が早い。

この時期はいろいろ欲しくなっちゃって
あれこれゲットしたのですが
ダンナもマルコリーニさんのチョコが
いっちゃん美味しかったそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピピっとね

Tk1703130319

結構、きてますにゃ☆


Tk1703200326

おっし !


明日からいよいよ正平ちゃんの旅も
はじまるにゃ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2017

タワーの中から

Kyaratower

こんにちは☆


もはや3月っすか !

あいかわらずいろいろハマってます。

とりあえず、任天堂スイッチも
届きました(笑

しかし、地震関係は
引き続き気をつけよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こっちもか !

Garigarimochi

桔梗屋とコラボの !


ダンナが先に食べてゆってたんだけど
確かに餅と黒みつが同時に
出て来てたらサイコーでした。

美味しいことはおいすぃが。

あ、そうそう去年だけど息子が当り出して
ガリTモラったんにょ〜☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ちょいと

Tk1702270305

食べたよ〜♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2017

猫の日

Neconohikyara

ですにゃ☆


あー、毎日台風みたいだ。
はげすぃよ〜

暴風に気をつけて !

| | Comments (2) | TrackBack (0)

タイムリーですにゃ

Tk1702200226

天気もくるくるしそうです。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2017

最初は

Kyarap170213

パー☆

この子もホントおもろいです。
いろいろやらかしてくれます。


しかし地震関係はすごい異常値が出てるらしく。
怖いです。気をつけて !

| | Comments (0) | TrackBack (0)

くすっ

Heizo

ちび平蔵かわいい〜ん☆


すでに6話が控えてますが
5話の『谷中 いろは茶屋』、めっさおもろかった !

全体的なトーンは暗めなので
このちょこっとしたユーモアが効くのよ。
いいねいいね〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わらわらと

Anime2

DVDも来たー
クレアは鬼平も出てたんで〜


Funeoamu

やっぱ青山さんのキャラが好き☆


読売に連載の『愛なき世界』(三浦しをん)も。。
こちら青井秋さんの絵もいいですにゃ☆


Matsuda

松田教授がおもろ〜い


Matsuda1

クールなようで
どこかズレてるのはお約束なのかな(笑


M2

そういえば "松田" つながりしてるしー☆


M3

つなぎもね


Fujimaru

藤丸くんも単純ぽくてかわいい☆


Mf

松田&藤丸

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こちらも

Wiifit27

久々にキター☆


Wiifit201702

とおっ


久々のWii Fitですが
Wii Uも生産終了とは。
でもいい運動になってます。

ゲームもやりたいのはあるけど
日常がゲームっぽいからなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あっちゃこっちゃ☆

Tk1702060212

おう !


Tk1702130219

冷凍みかんスムージー飲んだよ !


あっ、電気代が7000円くらい安くなった。
このMAX月にですよ !
やはり冷蔵庫効果かっ???

うれすぃ。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2017

あたいも(パート2)

Kyarahei

見てるわよ、『鬼平』


病院行きをいつもいつにしようか
これもまたハラハラなんですが、きゃらの年一度の
ワクチンは1月、私も2月のはじめに済ませたので
これでとりあえず、ほっ。

あとはインフルエンザが怖いので
大人しくしている予定・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アイスしてる〜とっても〜♪

ドラマ『大貧乏』で水漏れのシーンのあった
翌日、きゃらちんが冷蔵庫の下を
クンクンしてるので見たら水が・・焦ったぁ。


実は13年にも同じ状態になり
その時は無料で修理してモラったんです。
(冷凍庫の引き出しの外側が凍って溶けたのが流れ出る)
なので次は買い替えだなあと。

それからはなんだかサバイバル的でした。
新しい機種は〜とか
今の冷蔵庫の中身は〜とか。

その日の夜、ダンナと電気屋に行ったら
イベント的な日にしか来ないという
日立の人がたまたまおって
いろいろ説明して下さったのです。

人数減ったのでちっちゃめでいっかなーと
思っていたのですが、ワンドアでは
うちのキッチンスペースでは開ききれないのを
考慮していなかった。
説明受けてなかったら買ってたよ〜(汗

こんなに詳しい人も久しぶりでした。
いちいち膝ポンで。
やるなあって感じ(笑
確かに人数減ると食物の減りは遅くなるよね。


Cspxn2017_2

クリスタルシャンパン☆

快適です !
横の縁にピンク入ってるのも気に入った。


ゲットしたのはプレミアム(偶然w)XGシリーズ。
真空チルドの475Lです。
値段がさほど変わらないとのことで
最初は505Lにしたのですが
見積もりに来てもらったらやっぱデカかった。

475でもビミョーな感じでドキドキでしたが
入ってよかったです。
なんというか配送の人も命がけだな。
ありがとぉお☆

約12年間共に過ごした冷蔵庫もありがとぉ☆
(スリスリした)
ただ、夏じゃなくてよかったな。

アイスがね、いっぱいあったんですよ(笑
寒波のさなか、毎日アイスしてました。
結構、丈夫になったのかな。あはは。


Reyzoco2017_2

メニューは浮き出るんですねー
ビックリ

やっぱ野菜とか、持ちが全然違う。
スペースに余裕があるのも見ていて気持ちいい。
いつも驚くけど進化するよねぇぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はーでーだーねー♪

Onihei1

やんちゃですね(若かりし頃です)


Onihei2

やっぱ巻毛がいろっぽーい☆


Onihei3

目立つよ平蔵(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たのんますよ〜☆

Tk1701230129

セットもん好きー


Tk1701300205

これも好き(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2017

あたいも

Kyara2017

忘れないでよね


そうなんです、寒いせいなのかなぁ。
よく鳴くんですよ。

地震もよく見ているサイトやあちこちで
2、3ヶ月の間に大きめあるって話が
重なっていて。

いつも思うけど、きゅーちんも震災前は
やたら鳴いたので。

準備はしとかないとなぁと思います。


そんなこんなですが、実はきゃらちんには
チャームポイントが。


Cpointkyara

唇? (あるのか)というか
歯の際というか〜

たまに見えるとかわいい☆


なかなか口開けるとこって撮れませんで
怖い顔でごめんちゃい>きゃら

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ハマりました

Onihei3

あら渋いわぁと思っていたら


ハマったと言えば、新年始めに
クロスオーバーイレブンもあってMDに録音してーと
ダンナに頼んでおいたのです。

すると、その翌々日、1月4日の放送で
「いきなりデペッシュがかかってたよ。それもシー・ユー」
「ひぇええ〜」

やっぱりこの番組の関係の人は
デペッシュ好きなんだーーーー !
と調べてみたら小倉エージさん !

今、70歳のかたがデペッシュを聴けたという感覚は
嬉しいです。ていうか、彼らの曲は普遍的なので
さもありなん、でもあるのですが。


とにかくとにかく、31年前にこの番組で
「Stripped」のハイランドミックスを選曲して下さったのは
多分、小倉さんなのでしょう。
それが彼らとの出会いでした。感謝、感謝なのです。

嬉しいなあ。「シー・ユー」ですから。

そんなデペッシュの曲は
大昔、時代劇にも使える。と思ったりも。


Oniheia1

長谷川平蔵 ! キャー !


鬼平はもちろん存在や中村吉右衛門が演じていて
おおまかなイメージは知っていたけど
入ってはいなかったのです。
入ってたのは藤沢周平もので・・

でもこのアニメの平蔵のイメージいいぢゃん。
おもしろーい。
原作がこれまた普遍的だからこそ
出来る気がする。


S1


Story2

ハマってしまいましたとさ。巻き毛がまた斬新 !


Onihei2_2

てか、好きなのよ巻き毛w

若かりし頃の平蔵と岸井左馬之助も
かわいかったです。
青春だぁぁ。


Onihei2

DVDも出るのよ〜ん☆


堀内賢雄さんの声もいいしねぇ。
ちょっと前に違う番組でお見かけしていたのは
前ぶれでしたのでせうか。ふふ。

こんなに初期に発見出来てラッキーだ・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気になっていたこと

Zunnote

続いています


去年はずーっと気になっていたことを始めたり
再開したりもいくつかあり・・

まずお金の流れなどをきちんと把握しようと
『づんの家計簿』を参考に初めてみました。

えーと、もともと文房具がめっさ好きで
学生時代から友人と「自宅を事務所に〜」が
合言葉みたいな(笑

いえ、実際にやるわけではなくそれくらい
文具活用ライフにしたいな〜と思っていた訳です。
づんさんの書き好き加減はそのツボをまた
刺激してくれました。

時々めげそうになりますが家計簿というより
お金を意識して使う訓練になる気はします。
欲しいものがあったら買ってしまうけどねぇ。(笑


あと、よーーーーーやく歯医者に行きました。
なんか年寄りが増えるせいか健康関連番組もやたら
多いですが、歯はやっぱ基本かなと。。

過去のデータによれば2012年以来。
行っといてよかったー。
思ったより楽だった。(まだ通院してますが)
14年はきゃらが来たばかりで
どっちにしても無理でしたね。

結構、看護師さんたちといろいろ話せて楽しい。

ある時は会計時にゾロ目が出たので
「私、結構出るんですよ〜」
という会話をしたとダンナに話しした翌々日くらい。


777hans

2日のハンズでの初買いにて

ダンナも「おぉ」とゆっていた。(笑


Sp1701

それから数日


Dabizan1701

録画のダビング時


数字は意識するとおもしろいです。
出す時は無意識の方がいいかもですが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

黄金の・・

Romisan2017

今年もロミさんジャム☆

やっぱ美味しいです。
これは許します。(笑


Ice2017

どれもシリーズ的に出たら買います

初めてなのは桔梗信玄餅アイス。
これ、めっさ美味しかった !
きな粉がまたぁぁ☆

高いけどw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年も !

Tk1701090115

その後トイレに。。


Tk1701160122

頑張ってるよー☆


Ct17harutabi

ヤッターーーー☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2017

コタツな猫たち

本年もよろしくお願いいたします☆


Kyraracotatsu2017

なになになにっ☆

カメラが気になる
じっとしない子。


Qchincotatsu

どーん☆

きゅーちんの場合。
さすが年の功。


きゃらちんはコタツがついていても
中に入っちゃいそう。つけといて入るのはよくない
って話なので止めちゃうんですけどね。

きゅーは音がすると入らなかった。
猫もそれぞれ。


それにしてもコタツ、やっぱいいねぇ。
しみぢみ。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

恒例

Osechi2017

ダンナの盛りつけ☆


さすがに海老とか雑煮の鶏肉とか
食べる気になれず、
年越し蕎麦もお雑煮もシンプルでした。
(今はもう復活)

息子たちにも「まだ来ない方がいいよ〜」とのことで
この上なくまたーりと過ごしたお正月。


Ozoniramen2017

これもダンナが作った
なんとなくお雑煮に近いラーメン♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

どれにしよっかな☆

Tk1701

本日撮りたて !


年末はドタバタしましたが
掃除も鬼門を含めて
ひととおりは手を出せていたので
よかったっす。

来年でもいっかなーと思っていたところも
勢いでやってしまった。

隙間時間というか
ついでというか、スポーツでも
ちょこっと動けるか・・な話がよくありますが
日々の生活でもそうだなあと
わりと実感しました。

その時はちょこっとな時間なのだけど
積み重なり効果があるのか
わりとまとまった余裕が出来るのが
嬉しい。


Duffysankirai

山帰来が好きなので別ばーじょんアップ☆


プチプチが落ちてきゃらちんが食べると
困るのでこのままです。
お店にあった他のはシワシワになってたけど
いまだプリプリしてる。


田中が正月モードなので
ツリーが松に見えるなー(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 31, 2016

うんにゃ

Kyarachin201612

こんな使い方もするんにゃっ !


やっとコタツも作り(2年ぶり?)
ほっとしています。


今年もいろいろありがとうございました☆

ではではよいお年を〜〜 ! !

| | Comments (2) | TrackBack (0)

さて

Osumashikyara

おすましモード☆


きゃらちんは相変わらず
マイペースでしたねえ〜〜
でも楽になった(笑

最近はますます食欲が勝っている。
なんか飽きたのか腹へったのか
外に出し、運動からいたずらモードになる。
「ごはん?」と聞いてみると
「ほにゃゃゃゃ」と鳴いて
一緒にケージに向かう。

わりとそいうルーティンが成立しています。
ケージにいても腹へったコールは
ほぼ同じ時間だしね。


Mofmofkyara_2

ここだけロン毛カールくん☆


Bonbonkyara

ボンボンだーー


Kyarasumi

しかしこちらは相変わらず逆さである

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつかの

Natsuki

ここではないどこか


今年も残りわずかとなりましたが
父のこともあり
生きること死にゆくことを
意識することも多かったです。

3月、読売新聞の空想書店で長田育恵さんが
湯本香樹実さんの『夏の庭 The Friends』のことを
書いていました。

おばあさんが手を振り続けるという所があって。

私も幼稚園に入る前の頃、祖父が入院していた
病院の玄関の外まで見送りに来てくれて。

手を振るガウンを着た祖父のその姿を
よく覚えていたのです。
今年、同じ病院に父も入院しました。

それで大昔、この本をとおこさんにモラったんですが
読む時が来たのかな、という感じがして
やっとページを開きました。
途中のシーンで吉野さんの『月下の一群』とも
シンクロしたなぁ。

人はそれぞれの美しい世界を
持っていて・・・その視線に惹かれる一瞬。
父の見た風景。言葉。
さまざまなものがつながる。


Mmw

この空気感が好き


普段、ためておいた新聞や雑誌の切り抜き。
たまにもう読まないか〜と
めげて処分しそうになる(したこともある)。
この『WILL』の記事も何度かの危機を
すり抜けたきがする。

でもその時の心情とか影響するんだよね。
去年くらいに整理した時、ひっぱり出した時
文庫を買った気がする。
でもその時はこの記事が何の雑誌から
切り抜いたのか忘れてしまい
どうしてもわからなかった。

でも今回、松長絵菜さんの復活と
本のレビューを書いた人が雑誌の『LEE』に
つながっていたのでした。

えーと、『LEE』を買うなんて絵菜ちゃんの記事が
ある時だけだなと。
だから松長さんがとりもった縁、みたいな。(笑
(マーティン・LEE・ゴアとかもっw)
不思議なものです。

私、本多孝好さんて『ストレイヤーズ・クロニクル』とか
映画化していても全くすり抜けていました。

この『MOMENT』『WILL』『MEMORY』を
発表された順に読みましたが
森野と神田。いいなあ。
そっくりそのまま自分の作っている
キャラがかぶるくらい。好み。

人がいとおしくなった。


そんな感じでまだアップしていない作品も
あれこれあるのですが、こうしてハマれるのは
嬉しいものです。

最近は三浦しをんさんの『舟を編む』のアニメが・・


Funeamie

この雰囲気ね
EDはLeolaの「I & I」


Funeamio

OPの「潮風」(岡崎体育)のノリのいい歌詞のとこ
歌いたくなる(笑

馬締の声が櫻井くんで
西岡の声が神谷くんなのよ〜っ。
『ベルセルク』のグリフィスに
『ノラガミ』の夜トの競演よ〜 ! (どっちもハマった)

西岡はチャラいので夜トとあんまり変わんないけど(笑
グリフィスと馬締のギャップがたまりません☆


Fueneson

池頼広さん !
曲が好みです。ヤバいです。

三浦しをんさんは今、読売新聞で『愛なき世界』を
連載しています。

で、数日前に登場人物の女の子本村が
柏に住んいでるという設定が出て来まして
驚きました。つながるね〜〜

毎日読めてうれすぃ。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

絵菜っち !

Enachin1612

『ひふみのおやつ』と『天然生活』2月号


ずーっと待っていた松長絵菜さんの
新刊が出ました。
天然生活も8年ぶりだそう。
本もそれくらいになるのかな。

この我が道っぷりがすごいし、好きだ。


Enahifu

息子っちは「ひふみ」くんだそう
うちの息子もある意味「ひふみ」なのであった(笑


しかし絵菜ちゃんの来てるコートの色といい
おやつ本の装丁の深緑といい
ガレット・デ・ロワのバックの臙脂色といい
ツボである。

そして普通のレシピ本とは空気感が
違うんだよね。

なので天然生活を買ったのも久しぶり。


Yoshichin

あとよしいちひろさんの記事もあって


よしいさんはフェリシモのグッズや
OZマガジンで見かけて
ふわふわっとしたイラストが気に入ってました。
写真のふせんはフェリシモのおまけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«波乱バンジョー☆かきならす